INFORMATION

新着情報

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、この度、当社グループの経営効率の向上を目的とし、2020年12月25日付で株式移転により100%親会社の空研工業ホールディングス株式会社を新設し、持株会社体制に移行いたしました。

また、持株会社体制の移行に伴い空研工業株式会社の一部事業を2021年3月1日をもって分割し、空研工業ホールディングス株式会社がこれを承継する予定でございますので、ご案内申し上げます。

新体制のもと、グループ会社従業員一同努力研鑽してゆく所存でありますので、今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

1.会社分割の概要

 

   分割会社 分割承継会社
商号 空研工業株式会社 空研工業ホールディングス株式会社
事業内容 空調機器の製造・販売・施工管理事業 グループの経営管理業務全般、仕入調達業務
所在地 福岡県福岡市中央区大濠公園2番39号 福岡県福岡市中央区大濠公園2番39号
代表者 楢木隆 楢木隆
株主構成 空研工業ホールディングス株式会社 楢木隆
効力発生日 2021年3月1日

 

 

2.事務手続きのご案内

(1)お取引様のご注文およびご入金について
空研工業株式会社の住所・電話番号等に変更はございません。空調機器の製造・販売・施工管理に関する事業はこれまで通り空研工業株式会社にて継続しますのでご注文、ご入金に関しても変更はございません。

また、空研工業ホールディングス株式会社にて当社グループの仕入・調達の集約を進めていく予定でございます。こちらに関しては、対象となるお取引様には個別にご連絡させていただきます。

(2)お取引様とのご契約等について
2021年2月28日までに空研工業株式会社が締結した契約の一部、およびこれに係る債権債務残高につきましては重畳的債務引受の方法により、空研工業ホールディングス株式会社が承継いたします。ご契約等の承継にあたり、新たに契約書や覚書等を作成する必要はございませんが、貴社の事務手続き上で不都合等ございましたら、弊社担当へご相談ください。

 

3.本件に関するお問い合わせ先(2021年6月30日まで)

空研工業株式会社
財務部:092-741-5036
社長室:092-741-5031

空研工業HD設立および吸収分割のご案内